[画像:f47e73af-s.jpg]




12月1日に発表されました「新語・流行語大賞」。
ことしは、
「インスタ映え」
「忖度(そんたく)」
に決まりました。



すいません、個人的にはですよ…
この1年、けっこうワイドショーをみていた身としては、流行語大賞は、



「このハ◯〜!」



なんですけど(笑)



まさか、こういう人を傷つける言葉は受賞しませんよね。
その方は「魔の2回生」として、しっかりノミネートされていたようですね(笑)



やっぱり、どんな言葉が流行語になるんだろうかと、ブログを書いていたら気になります。
確かに、ことしの大賞のふたつはダントツだったのではないかと思います。



ちなみに、チョイワルのスマホに「そんたく」と入れても変換で出てきませんが…
みんなも同じ?
これを機会に「ユーザー辞書」に登録しましたー(笑)



これも個人的な思いですが、「35億」も大賞に入れてあげてほしいなと思いました。
大賞に選ばれたのが複数だから、もう1個ぐらい、ね。



ブルゾンさん、流行りましたからねー!
老若男女がうなずける、明るくて面白いネタだと思います。



「ひふみん」もね。
大賞までのパワーはなかったかもしれませんが、明るくなるキャラとして。



やっぱり、言葉って面白いですね!
ことしは恵まれた年だったなと思います。



詳しくはこちらをどうぞ。



ユーキャン 新語・流行語大賞 公式ホームページ
http://singo.jiyu.co.jp