[画像:706c2ba8.jpg]




新カテゴリ「チョイワル スポーツ」で取り上げるというより、社会ニュースのような気がしないでもないですが…



みなさんご存じの通り、大相撲の横綱、「日馬富士」が先月29日、現役を引退しましたね。
兼ねてから世間を賑わせている、暴行事件の責任を取ってということですが。



チョイワルはお相撲のことはあまり詳しくありませんが…
なんか、スッキリしませんね。



いや、事実はカンタンだと思うんですよ。
暴行しちゃった。
一番偉い横綱がそんなこと絶対にやっちゃダメだから、引退した。



暴行による怪我の大きい、小さいは関係ないかもしれませんが、世間の一般的な心情としては、かなり大きな怪我を負わせていることに、罪の大きさを重ねてしまってもおかしくはないと思います。



単純にそれだけだとスッキリするんですが…



なんか、みんなスッキリしないままでしたねぇ…
日馬富士さんの引退で、幕をひいて終わりなのかと思ってしまいます。



暴力とか、法に触れてしまうこと。
会社でもそうですけど、スポーツ界はよりアウトですから、二度とあってほしくないです。



「4横綱」ってカッコいいと思っていて、その時代の幕開けにドキドキしていましたが、本当に残念。



皆さんはどう思われましたか?