image


image


image




きのうは横浜駅すぐ近くにある横浜ベイシェラトンホテルのブッフェレストラン「コンパス」のランチタイムに大暴れ。


テレビでよく取材されているから、行ってみたいと思っていたのだ!


念願のデビュー戦。
まずは食べたメニューを復習させていただきます。





<ラウンド 1>
洋食

image


まずは洋食を。
ナポリタンすごくうまい!
サラダもいい味してて手を抜いていない。
さすがホテルのブッフェ。
立ち上がり「ラウンド1」で感じました。


お盆に乗りきらず、看板メニュー、ローストビーフのお皿がはみ出たぜ。




<ラウンド2>
和食

image


次に和食だ。
天ぷらに三崎漁港直送の鯛ごはんがとっても美味しい!


看板メニュー、ローストビーフはここでもお盆に乗りきりませんでした。




<ラウンド3>
中華

image


次は中華だぜー!
かぼちゃの中華スープはおしゃれで美味しい!
横浜だけに、もっと中華を期待してましたが、メニューが思ったより少なくて残念!


看板メニューのローストビーフはやっとお盆に乗りました。




<ラウンド4>
ラーメンとデザート

image


ラーメンはちょっと期待はずれでしたねー。
「横浜醤油豚骨」ということですが、ちょっとねぇ。
ここでクリームブリュレがめっちゃうまいことに気づきました。


看板メニューのローストビーフ、おかわり。





<ラウンド5>
デザートと看板メニュー

image


知ってしまったクリームブリュレのうまさ。
これがまた取り合いなんだな。
取りに行ったらすぐなくなる。


チョイ悪みたいなやつがいるからなくなるんだよね。


看板メニューのローストビーフ、おかわり。




<ラウンド6>
やめられないブリュレ

image


もうやみつきになっちゃった。
ソフトクリーム食べてないので、ここで締めにいただき、終了。


さすがにローストビーフはやめておきました。




image




というわけで、けっこう食べました。
ローストビーフはなんと5枚!
ブリュレは4個!(笑)


ランチでひとり3300円と決して安くありませんが、料理はほとんどが美味しく、カジュアルな雰囲気がとってもいいです。


以前は予約しないで門前払いを経験したため予約をして行きましたがきのうは拍子抜け。
空席がかなりありました。


とくにローストビーフはオススメ。
そりゃ、5枚も食べたらなぁ(笑)




image



オールデイブッフェ コンパスバイキング / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





オールデイブッフェ コンパス
045-411-1111
神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 2F
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14036508/?cid=adr_rstdtl_app_a_shr