チョイ悪の「Hawaiiグルメ日記」。
初めての投稿です。


このコーナーは実際にチョイ悪がHawaiiで食べたグルメの感想を投稿します。
記事の最後には、「満足度」を5段階で書いています。


5…このお店のためにHawaiiに旅行したい
4…次にHawaiiに行ったらまた食べたい
3…同じジャンルならほかのお店も試してみたい
2…美味しかったが、次の計画には入れないと思う
1…美味しくなかったし、二度と行きたくない


まぁ、"1"の出現はないでしょうが…
「おすすめ度」と思ってもらってもいいでしょう。




さて、読者さんからのお声をいただいたのは「ロコモコ」、「ステーキ」。
ロコモコを食べたのはこの「レインボードライブイン/Rainbow Drive-In」であります。

いちおう「ステーキ」も食べたしね。


DSC_0225



さて、この「レインボードライブイン」。
ホントのドライブインです(笑)

チョイ悪はクルマで行きましたが、ワイキキから歩けなくはない距離だと思います。
クルマで無くても行けるドライブイン。

超アメリカンな雰囲気がします。



IMG_1510


IMG_1509


有名なのはランチプレート。
ランチ時間でなくともランチプレート。

ランチプレートはHawaiiグルメの代表格のひとつ。
こういったB級の雰囲気がかわいくてとてもいいですね。

しかし、あなどることなかれ。
すっごいボリュームですよ。

チョイ悪は写真のロコモコとステーキプレートを注文しました。

ロコモコはちょっとハヤシライス風。
たまごをつぶして混ぜて食べるとやさしい味わいでした。

ステーキプレートはすごい量!
不思議なのは一見焼きすぎていてかたそうに見えるけど、すっごい柔らかい!
味もしょうゆベースで、日本人好みだと思います。



IMG_2532



おみやげも売ってます!

Tシャツもたくさん売っていて、ひとつはおみやげに、ひとつは自分用に買いました。
TシャツはHawaiiみやげの定番ですが、ここでごはんを食べておみやげを買うのもひとつでしょう。

さて、このTシャツは誰の手に渡るのでしょうか??
お楽しみに。


ちょっとアメリカンな雰囲気にひかれ、プレートランチが美味しい「ドライブイン」。
満足度は「次にHawaiiに行ったらまた食べたい」レベル、星4つです。



レインボードライブイン/Rainbow Drive-In
3308 Kanaina Avenue, Honolulu, Hawaii 96815