image


きのうはタイガースvsジャイアンツの首位攻防戦でした。

タイガースは3連戦で3連勝すればセ・リーグの首位に立てるので楽しみにしていましたが…

第1戦目にして敗れ、その夢ははかなく消えました。

チョイ悪は6回ぐらいから観てました。
2-2で迎えた延長戦、押し出しフォアボールを与え、タイガースは力尽きました。

延長戦ではサヨナラ勝ちを何度もしている甲子園球場の試合とはいえ、ジャイアンツ相手だと
いやなものです。
さらに10時を過ぎていつものように鳴り物での応援が規制されると、きのうは聖地に不気味さが漂いはじめた気がしました。

その矢先のできごとでした。
スタンドからの応援が届かず、じわりじわりと
ジャイアンツに飲み込まれた感じです。

悔しいですが、力の差ですかね。



それはいいとして…
本題です。

ずいぶん前になります。
シゲさんに広島みやげをもらいました。

「カープかつ」
です。

なるほど、広島だから「広島カープ」グッズのおみやげね!
しかも「勝つ」にかけているのか!

こういう応援グッズというか、応援アイテムってほかにどんな面白いものがあるのでしょうか?

ところで、「横浜ベイスターズ」の応援アイテムって神奈川県民のチョイ悪はあまり見たことがないような…
横浜でも見たかな…?

きのうは同じ神奈川の平塚で試合がありましたが、平塚にファンは居るのかしら…
なんか完封で負けていたような…(笑)

あまり言うと「カープかつ」を買ってくれたベイスターズファンのシゲさんに失礼だ。

しかし、キヨシ監督の常套句をカープかつにとられてはいけません。


image



「燃えるぜ!」